体を動かす事

午後から市のプールに子どもたちと初めて行った。
今年夏に着なかった水着と子どもの水着とタオルをショッピング用のバッグに入れて、車で行った。
途中で信号で停まっていると、自転車に乗ったおばさんの顔はふけて日に焼けていたが、自転車をこぐその姿は、生き生きしていて足腰が、健康そうだった人に出会った。いいなぁと思った(~。~)
着くと車を止めて、入口に歩いて行った。
券を買い、ロッカーに入って行った。
着替えて消毒のシャワーを浴び、プールに入った。
浮き輪を3人ともして、ぷかぷかと泳いだ。(^▽^)
気持ちが良かった。(*^^*)
そんなに人がいなかったので、自由に遊べた。
帰りはもう暗くなっていた。
家の近くのコンビニで、おにぎりと子どものシールを買った。
子どもたちのお腹が空いていたので、コンビニの駐車場でおにぎりを食べさせた。♪
家に帰ると残っていたご飯でおにぎりを作り、中のたねは、シーチキンが冷蔵庫に残っていたので、大きなおにぎりをラップに包んで作り、子どもたちと一緒に笑点を見ながら食べた。(^^)
あら塩をつけてのりを巻いた。
そして、おでんみたいなのを作り、ブロッコリーも1株をカットして茹でた。
ブロッコリーはマヨネーズをつけて「食べようよ」と子どもたちに言ったが、食べなかったので、1人で1株食べてしまった。(><)
おでんも食べなかった。おにぎりを2個食べたら、お腹がいっぱいになってしまったようだ。
まぁいいや、明日味がつくから明日食べようと思った(^▽^)
お風呂は、プールで体力を使って、水に浸かってさっぱりしたから、入らなくてもいいと思ったが、「どうする?」と子どもたちに聞いたら、お兄ちゃんが「入る」と言ったので、お風呂を沸かした。
お風呂に入り、今日は9時にはもう子どもたちは寝てしまった。
早めにお風呂を沸かしたせいもあるが、特にお兄ちゃんは布団に入ると10秒で寝てしまった。
朝早く起きたし、運動したからなと思った(^^)
子どもたちは部屋が寒いので、布団の上に毛布を敷いて寝るのが好きだ。
上にも毛布を掛けるとまた暖かい。
腹が冷えるので、弟ちゃんは腹巻をして寝た。
1分くらいで、寝た。
皆で寝て、また猫が11時に起こしに来た。起きてテレビを見た。
堂本兄弟も見た。郷ひろみさんがゲストだった。元気だった!やっぱり運動するといいんだなーと思った。(^▽^)