楽しい楽しい

昨日は妹夫婦の家で夕方から子どもたちと妹と市内のケーキ屋さんでケーキを買い、カレーの材料を買って帰って、カレーを作りマカロニサラダを作り(サラダ用のほうれん草を入れたよ)、おじいさんが帰ってきて、先に前日の残りの刺身と即席味噌汁、ごはん、前日のカリフラワーの茹でたやつにマヨネーズをかけたもの、まだ混ぜ合わせていなかった、マカロニと野菜を小鉢に入れて、マヨネーズをかけて混ぜ合わしたものを食べさせて、妹の旦那さんが帰ってきたので、一緒に子どもたちと妹とテーブルを囲んで、食事をしたよ。♪
ももの焼いたやつも買ったから、皆でがぶりついたよ(^__。^)
そして、あとで皆で人生ゲームの一番高い値段のやつをクリスマスプレゼントに妹夫婦が買ってくれたから、それをやったよ。
笑いにつつまれて、楽しかったよ(*^^*)
一番勝ったのは妹の旦那さんで、次がわたしで、次が弟ちゃんで、次がお兄ちゃんで、ドベチンが妹だったよ。(^皿^)/
そして買ってきたケーキは色んな種類が入っていたので、チョコとストロベリーショートと、抹茶が3種類あって、妹がケーキにろうそくを立てて、チャッカマンに似た100円ショップでかったやつで1つずつ火を点けて部屋の電気を消して誰だったか、「メリークリスマス」と言って、皆で「メリークリスマス」と唱和して、一斉に火を「フーッ」と消して部屋が真っ暗になったかと思ったら、人生ゲームで使ったパソコンの画面が点いていて、少しだけ明るかったよ(^▽^)
そして子どもたちと妹の旦那さんはコーラを飲んで、妹とわたしは沸かしたコーヒーを飲みながらケーキをちょこっとずつ食べたよ。(~▽~)
美味しかったよー(へへ)
今日は朝、めざましテレビを見てたらコブクロが生で歌ってて、(そういえば、今日は燃えるゴミの日だと)思い出して5袋ゴミを出しに行ったよ。♪