MおばさんとT山さんとMっちゃん

午前中に歩いて、郵便局に行って、帰りにJAでねぎとほうれん草を買って帰った。おまけにそこで、Mおばさんと久しぶりに会った。少し話をした。Mおばさんは歯医者の帰りとのこと。帰り道、ブーティーで行ったので、帰りに家に近づくとき、足の裏がヒリヒリしてきた。
そして「いいとも」を見ながら昨日の残りのカレーを食べて、近くのT山さんと、H子ちゃんの家に様子をぺたんこ靴で歩いて見に行った。家にいるみたいだったが、ピンポンしても返事がなかった。
そして家に帰り、近くのスーパーまでぺたんこの靴で買い物に行った。
何十円引きのシールがついているもので、気に入ったものがあったので、それを買った。マルシンハンバーグが100円が20円引き2個とチンで温めるやきいも298円が100円引きを買った。あとお弁当のおかずとか、菓子パン、子どもの好きなポテトチップスオオブクロ塩味、それから牛豚ミンチなど、そして家に買い物袋を3つかかえて帰って行った。
家に帰るとYっさんから帰ったのがわかるかのようにメールが入った。
そしてやりとりして、今度はMっちゃんの来訪だった。
Mっちゃんと話をして、「うん、わかった」と返事をして、車で去っていくMっちゃんにバイバイと手を振った。