買い物出かけ

昨日6日はMおばさんと久しぶりに会って学会本部の近くのおみやげ屋さんで買った桜のお餅をあげながら近くのスーパーに買い物に行った。春休み中Mおばさんは家にずっといたと言っていた。わたしたちが東京に遊びに行った話をしたら「またお金使ってクレープ食べに行くのにわざわざ東京まで行かなくても近くで買えば安いのに、クレープいくらしたの」と言った。
「350円から450円だよ」と言うと笑ってた。
おみやげいらないと言いながらもらって帰った。
そして買い物して帰りに家に近づくと「今日ごみの日だった!出し忘れてた」とMおばさんは言った。

今日7日はMおばあさんと息子のTさんと100円ショップで買い物して(おばあさんは朝こたつのところで転んだので車の中で待っていた)わたしも収納がほしくて買い物した。(^▽^)
そのあと新しく出来た釣具屋さんに寄ってTさんだけお店に入っておばあさんとわたしは車の中で待っていた。携帯のワンセグを見ていた。
そしてスーパーでわたしだけ買い物しておばあさんとTさんは車の中で待っていた。
それから酒のすぎたに行ってTさんが発泡酒の金麦を24本入りを4箱買った。おばあさんとわたしは車の中で待っていた。
金麦は1箱2580円だったらしい。
家に帰るとぽかぽか陽気で洗濯し終わったこたつカバーをベランダに干した。
「いいとも」を見ながら子どもたちとお弁当を食べた。(今日はスーパーでお弁当を買った♪)
さっきH子ちゃんから電話が入った。(^:^)