お値打ち果物

今日もいい天気でMおばさんとドライブがてら蒲郡のほうに行った。
半そででも車の中は暑くて、クーラーを入れた。
でも山道では木の下を走るのでちょっと前から窓を開けて自然の涼しい空気を取り込んだ。(^_^)
山道を走ると運転が少し難しい。
登りと下り、緊張した。
蒲郡のイオンでMおばさんが5分袖のTシャツを買い、まぁまぁお気に入りの様子だった。
そしてスーパーに行き、買い物した。
忘れっぽいMおばさんもこのお店は覚えていた。前来たとき、「ヨネスケ」だね。とMおばさんが言って(Mおばさんはヨネスケに似ている)笑って「違うよ、サンヨネだよ」と教えたものだった。
お店に書かれた「サンヨネ」の文字を見てMおばさんは「サンヨネ、ここ来たね。」と言った。
果物類が安かった。(^^)
メロンは宮崎産で1個食べごろだが777円、バナナは食べごろでグラムが20円のものが半額、甘夏みかん田原産が食べごろ見切り品で2個で100円など。
イメージ 1

Mおばさんもメロン買った。あと1280円のとか1980円のとか他の種のメロンもいろいろあった。
プチトマトと豆のお菓子と焼き魚と菓子パンの試食をした。
あとでかっぱ寿司に行ったら年配の人がほとんど来ていた。
(給付金もらって来たのかな?)
カウンターもボックス席にも年配の方がほとんどだった。
「平日だから若い人たちは働きにでちょるよ」とMおばさんは言った。
そしてMおばさんもわたしも8皿食べた。
帰りにも山道を通って帰った。気持ちが良かった。
家に帰ると4時ごろみっちゃんとKさんが会合の連絡に来た。
みっちゃんは面白い。(‘‘P)
どんどんペラペラと口が動いて楽しい♪
でもその分家では疲れがど=っと出るらしい。
それでもしゃべり続けてすごいなぁ。