助っ人現る

午後からMおばあさんと子どもたちと床屋さんに行った。
子ども、わたし、Mおばあさんのすぐ後ろに痩せた50代の作業服のおじさんがくっついてお店に入った。
わたしたちが入って行くと、どんどんお客さんが来て、あっと言う間に座るところがうまった。
14人になった。
そのあとから来たお客さんが「又来るね」と言って、入って来なかった。2人くらいそういう人がいた。
お兄ちゃん、おばあさん、弟ちゃんの順でやってもらった。
なぜおばあさんが2番目かと言うと、一番右の散髪台に座っていたお客のおばさんが終わったのが2番目で、(散髪台は6台あって、1台空いてて、5台の稼動で5人の理髪師が全部男の人)おばさんのカットがうまいと思ったからだ。あとお客さんは全部男の人が座って散髪してもらっていた。

3人とも綺麗に仕上がりそのあとビデオ屋さんにビデオ(ゲゲゲの鬼太郎2本、デジモンゴーゴーファイブ)を返しに行って、また4本アニメ(デジモン2本、ゲゲゲの鬼太郎2本)を借りて、帰るときわたしの家にMおばあさんも連れて行った。
家に上がるとMおばあさんがリビングを見て、「豚箱より汚ねぇ」と言って、座り込んでテーブルの下に沢山あるものを片付け始めてくれた。(^^)
掃除を今日はあんまりしてなかったし、今日と明日でリビングを片付けないといけなかったので、ちょうど助かった。(^0^)
それからわたしは歯医者に行って奥歯の治療をしてもらって、そのあとスーパーにジョンソン&ジョンソンのパイナップルの匂いの子ども用シャンプーリンスを買いに行ったら、置いてなくて、いちごの匂いのプリンセスを代わりに買った。
家に帰るとやっぱりMおばあさんが片付けをしてくれていた。♪
そして明日も来てくれるとのこと。とても助かる(@~:~@)
おばあさんありがとうm(、、)m