メロン

イメージ 1

先日Mおばあさんが潮干狩りで2時間アサリを釣り用のクーラーボックスの上に座って採っていたのと、その後自宅のおしきみをわたしと友達のKさんに渡すためにかがんで採ってくれたおかげでおとつい脇から背中にかけて激痛が走りMおばあさんは泣いたそうだった。(: :)

そして今日幾分か症状のやわらいだMおばあさんを車に乗せて整形外科に行った。
レントゲンを撮ってもらって、骨の幅が狭くなっているとの説明を受けてシップをもらって帰った。

あとでMおばあさんの家で留守番していた(させていた。一緒に行くところを「いいよ、わたしが連れていくから」と言っておいたのだ)
息子のTさんが、「よかったなー、おばあさん入院しなくて(^ ^)」と言って笑顔になった。

そして今日ベランダの野菜たちに黄緑の小さい虫がたくさん付いたのでホームセンターで殺虫剤を買ってきてほんのちょっと撒いた。きゅうりとにがうりのネットも張って2つとも立てた棒のほうにつるを巻いてきている。大きくなってきて収穫が楽しみだ。(^・^)
殺虫剤は収穫までに何グラムの何回までと説明書きがしてあった。

夜Mおばさんから電話があり「ご飯たべた?」とかかってきた。
「あれ?どうした」と聞いたら、
「回転寿司いかん?」と聞いてきた。
「今日座談会あるから」と言って「今度また行こうね」と言って電話を切った。

昨日Mおばさんと蒲郡のオレンジパークでメロンを買った。帰りにお昼をごちそうしてもらった。