西浦海岸で一休み

イメージ 1

潮風に吹かれて気持ちのいいもんだ。

干潮の2時37分になると風が出てきた。

目をつむってみると太陽の光のせいで目の中がだいだい色になる。

自然の風っていいもんだ。

スウッースウッーと吹いてくる。

手と裸足の足先が一番冷えてくる。

少し暖かい日差しと潮風、ちょっと半そでの腕のところが寒くなって来た。

2時55分、空は曇ってんな。


風が右から吹いてきてるんだなぁとわかったのは3時3分。

寝不足のわたしはコンクリートの階段で目をつぶって仮眠をとる。

Mおばあさんとその息子のTさんは1時半に着いたときからアサリを採ってい

る。

子どもたちは砂浜で遊んでいる。

あーちょっと冷えてきたなぁ。3時半。

鳥肌が立ってきた。

そしてMおばあさんが「帰ろう」と言って皆で帰った。