七夕の危なかった話

東大友町の小さな信号のある交差点で、速度をかえずに信号が赤なのに入ってきたトラックと

「もしわたしの行き先が直進だったら」わたしと子どもたちの命は亡くなっていたかも知れない。

わたしは、整形外科に行くために、右折の合図を出して信号が青になったので、真ん中のところに行くところで、右から突然トラックが突進して来た!

「こーわ!!」

死ぬところだった!

わたしのところからは、トラックが走ってくるところは建物で見にくい。

でもわたしの向かいの右折を出していたおじさんの白の軽トラは、トラックがくるのが見渡せる環境だったから、おじさんは右折せずに暴走トラックが行くのを待っていた。

こんなに怖い場面を見たのは生まれて初めてだ。

皆さんも信号が変わって青でも、もしかしたら信号無視の車がくるかも知れないということがあるので、確認をお願いします!!