猫みたいな人

猫にドアをガリガリされて起きた。夜お風呂に入らないで寝たしお湯も沸かして麦茶を作らなければならなかったために丁度良かった。

起きたときに、(わたしにはしっかりと言ってくれる人が居なければダメな人なんだ)と浮かんできた。

良く起きたときにこうして標語みたいな言葉が答えみたいになって出てくる。

今日はこれだった。

MおばあさんやMおばさん、妹やお父さんなど身近の人が世話を焼いて言ってくれる言葉がある。「ちゃんと掃除してるの?」

これは、世話焼き女房のような言葉で励まされて良いことなんだと思った(^▽^)

わたしは母方のお祖母さんに似ている。気質がのんびり屋だ。

だから猫が好き(^_^)/