B’zの特集を見た

昨日の夜中にNHKでB’zの特集をやっていた。

ボーカルの稲葉さんののどの調子を整えるために加湿器を舞台正面に4~5台並べたり、

舞台上ではハーブ入りの冷たくない飲み物を飲んだり、楽屋部屋では病院で使う空気ボンベでのどをいたわったりと、ケアしているそうだ。

そしてマッサージとかのトレーナーさんとかも控えていて、今回のコンサートツアーでは、そんな風だったらしい。

沖縄のツアー後の身体が一番大変だったらしい。

ギターの人は松本さんだった。

笑うと八重歯が出て可愛い感じの人だ。♪

やっぱりギターをかかえて弾く姿はミュージッシャンだと思った。(^^)

稲葉さんは、「アーチスト」ですか、「ミュージッシャン」ですかとアナウンサーの男性に聞かれて、

「アーチストではないと思う」と答えていた。わたしはミュージッシャンだと思う。でも「B’zのシンガーです」とのことです。

作詞は稲葉さん担当で作曲が松本さんらしい。

2通りの作詞で、どっちがいいか、考える場面、語尾のところでいいほうを選んでいた。

53会場回ったらしい。♪

でも年はいくつか出なかった。

何歳なんだろう?松本さんのほうが年上かな?

たまたまだけど、起きてて良かった(^▽^)/