試食は観光バスの来る時間

久しぶりにMおばさんと開店に間に合うように車で出かけた。(^^)

赤ちゃんデパート水谷で戦隊物の長袖Tシャツが3900円の定価が780円となっていたからだ。

10時開店してあっと言う間に探したけどなかった、もう誰かが買ってしまった。

「5枚くらいしかなかったんだよねー、あっと言う間だったねー」と誰かが話しているのを見た。

「赤ちゃんの人しか来ないと思ってたけど、みんな来るんだねー」と笑っていた。わたしも心のなかでそう思った。

そして子どもの大好きな戦隊物は買えなかったけど長袖Tシャツとズボンとか買った♪

戦隊物はドミーなら時期はずれのときに大分安くなる。

それでも10枚買って3900円だった。(^▽^)

この前のインターネットで服を10枚で3990円プラス送料600円で買ったことを思い出した。

今日もお買い得だったなぁーと思った。^^

そのあと100円ショップに行き、パーティーモールをたくさん買った。

そしてもうすぐお昼だったので、ランチをおばさんと食べた。600円弱で
割子弁当とお味噌汁と美味しい熱い新茶の緑茶が付いてきた。

初めて入ったけど、お値打ちで美味しくて良かった。(^▽^)

それから蒲郡の海鮮市場に行って観光バスが4台停車していた。
中に入ると人がいっぱーいいた。そしておばさんと試食品が用意されていたので、いろいろと味見をした。

歯ごたえのいい魚の燻製のアジのせんべいみたいなのを食べて、光一くんはこういう歯ごたえのあるものが好きそうだなぁと思ったりした。

黄緑色の大豆みたいな焼いてあるのと小魚が入っているのがとても気に入った。

そして大アサリの口のところに指を入れてみたりして去年と今年は食べていないなぁと思った。

観光バスで来ているおじいさんが多かったけど、お土産を買ってまたバスに戻って行った。わたしたちも出た。

そのあとカインズホームでコロコロと食器洗い洗剤を買い、おばさんは1980円のリクライニングができる長細い床に座る椅子を買った♪とても喜んでいた。
編み物をやるときにこういう椅子があったら疲れないから欲しかったそうだ。

白とベージュと色が2種類あって、ベージュを選んだ。「なんで白を選ばないの?」と聞いたら、「汚れが目立つからね」と答えた。

外にかかったビニールははずさないでこのまま使おうかな。と言っていた。
そこまで気を使わなくてもと思った(^_^)

一旦荷物を車に積んで隣のベイシアのほうに車を移動した。
中に入って買い物をした。値引きのシールが貼ってあるものでは人参と茶碗蒸し、エビ、リンゴ、バナナを買った(^^)

家に帰るとき今日はブーツを履いて行ったので豆が出来ているかもなぁと思った。でも大丈夫だった。

車の中でおばさんは頭がいいので記憶力が良いと感じたのは、ワイドショーの小室さんのことを隅から隅まで話してくれたこと、すごいなぁと思った。

帰り道にいつものどが渇くのだが日頃散歩や交通機関を使っているので体力がついたからかどうかわからないが、なんにも飲まないでも平気だった(^0^)