ユニクロにも行った

朝、起きるともう外が明るかった。
慌ててリビングに行って壁掛け時計を見ると6時30分。この時計は5分早くすすんでいるため本当は25分だった。
ちょうど子どもたちに「起きてよー」と声をかける時間が6時30分だから、5分前に目覚めたと言う事になる。
今は携帯のアラームで起きているが、夜寝る前マナーモードにしたまま寝てしまっていて5時にセットしていてもわからなかった。寝る場所から大分離れたところに携帯は置いてある。

水筒のお茶が作っていなかったので、やかんに3分の1お水を入れて麦茶パックを入れて間に合わせた。

今日はスガキヤの3枚券がたまったので、Mおばさんとヨーカドーに行って服を見たあと(いい服があった。専門店に。上も下も各6000円くらいでね。一目ぼれしたけど、衝動買いはやめようと思った)あとMおばさんの体型にあった17号とか大きいサイズがあったけど、Mおばさんはもっと安い価格の1000円までの服を探していて、無かったから見ただけ。
 
お昼も近くなりスガキヤに行ってラーメンを券と引き換えにタダで食べた。♪
肉がうすうすだった。でも美味しかった(^▽^)
そして三河安城駅の近くのユニクロに行ってみた。
テレビで宣伝していた割にはお客さんがいなくてわたしたち合わせて6人から7人だった。カラーパンツを見た。いろいろな色があるなぁと思った。
ジャケットも変わった形のものが3900円とかあったけど、どれを買ったら似合うのかわからなかったので取りあえず見ただけだった。
この前インターネットで買った3点でチェニックが送料込みで1280円のものに合わせた上着が欲しいと思って、これ合うかなぁと考えたりして見ていた。でもユニクロの壁にかかった写真のモデルさんのファッションはGパンとかで、そうだなぁチェニックは今日着ていた春物コートを着れば大丈夫かなぁと考えたりして、でも3900円のショートの上着と中に長袖TシャツとGパンの組み合わせはかっこいいなぁと思って着てみたいと思った。
でも色のコンセプトがわからないので、見ただけだった。
他のところに吊るしてあったセット物のハート(胸)の部分はショッキングピンクとか濃い目のピンクのインナーの組み合わせのは売れていたからそういうハートの部分の色が可愛いと売れるのかなぁと思った。(^▽^*)
Mおばさんは紀香さんのカラーパンツの写真を見て「スタイルいいねー」と言っていた。マネキンのズボンをはいたものもすごく細い。
ぐるぐると回って見ていて男物の靴下があって値段うんぬんと言うよりもそういえばおじいさんの靴下あったかなぁと思って4足で990円のを買った。♪
最近おじいさんのことを祈っていた。少しだけれどね。
Mおばさんは男物の長袖Tシャツを広げて「これならわたしも着れるなぁ」と言ったけど、「でも手が長いね」と言って買わなかった。「わざわざよって着るのも(そでを曲げて)いやだし」と言った。
お店を出て今度は食料品を買いに大型スーパーに寄って買い物した。

帰り道、Mおばさんにお腹が出てるとか、いろいろ言ったけど明日はまた仲良く会合にいけれますように。

P、S-家に帰って買ったものを冷蔵庫にしまってから、おじいさんの家に行ったらちょうどおじいさんが帰ってきて偶然だなぁと思って靴下を渡しました。(^^)