カロリー計算

昨日の夜中に猫が布団に入ってきた、こたつの電気がいつも就寝中はついてい

ないが昨夜は冷えたんだろう。足元に丸くまって朝まで一緒に寝た。

少な目の食事にするとお腹が減っている。寝ているときも何だかお腹が空いて

いる。朝起きてまずやかんにお湯を沸かす。そして家にあるものでカロリー計

算しながら1日1500カロリーになるように3食考えて食べる。だいたい毎

日同じご飯と味噌汁とおかずと果物、ヨーグルトなどだ。今のところ2日続い

た。体重を計ったら元旦より1キロ痩せた。前は食事を減らして6キロまでは

確実に痩せたけど、そこから減っていかなかったから、今回はそこからまた頑

張らないといけないのだ。いつ頃にうまく痩せれるかしら?楽しみだわ(^_^)