かっぱ寿司に行った

午前中はMおばあさんと息子のTさんと郵便局に行き、お昼は、かっぱ寿司に行った。わたしはこの前こどもたちと、月曜日の夕方に久しぶりに行った、20皿とデザート皿3皿食べた。♪

Mおばあさんたちは久しぶりで、席に着いて息子のTさんが食べようとしたときに話かけたら、

お皿につばがしたたり落ちたので、よほど食べたかったのであろう、3人で笑った(^^)

Mおばあさんは2皿(まぐろ・かにかま)Tさんは5皿、わたしは3皿食べた。

結局Tさんがおごってくれた^^

そのあとおごってくれたので、釣り屋さんで竿がみたいとTさんが言ったので、2軒竿を売っているお店

に行った。高くてびっくりしていた。まず、買取中古品のお店に行って、無くて、それから上州屋に行っ

た。釣具のあざやかなことと言ったら、堂本剛くんや、木村拓哉くんや岡村隆史くんなどが釣りをする理

由がわかった。

とても楽しそうだなと思った。♪

釣りの偽えじでもエロイ名前のとか触るとおっぱいの感触(売れていて1個しか在庫がなかった)のとか

大剛力という名前のがうちのこどもの名前が3文字なのに、そこに2文字も含まれていて、面白くて笑っ

た。(^0^)堂本剛くんも金剛堂に2文字含まれているのと同じだ。(^▽^)

岡崎には堂本光一くんの名前の3文字入った一光堂というお店(パソコン関係)もある。

カメラのキタムラにはキムラ(木村拓哉さんのキムラ)も入っているし、数えればキリがない。

話がそれてしまったが、何もTさんは買わずにみなで家に帰った。

たまにはかっぱ寿司に行きたいなぁ。♪