信濃町から上野まで

信濃町に着いて子どもたちも一緒に来ているからお数珠入れを買って行こうと思っていた。
学会本部に行って1階のところで絵葉書と子どもにお菓子を頂いて、2階に行き記念スタンプを押して少し懇談コーナーの婦人部の方が話しているのを聞いて、ある婦人の人は、死にたいと思っていたのが19歳のとき、でもそれから毎日2時間のお題目を唱えて今はなんでも叶う身になりました!とお題目を唱えたことで幸せになったお話しをされていて、その人は50過ぎくらいだったので、毎日毎日2時間のお題目ってすごいなぁと思った。そうかー2時間のお題目かぁとわたしも頑張ろうと思った。
のどが渇いたので麦茶を飲み3階の仏壇のところでお題目を3人で5分唱えた。
大御本尊様、お願いを叶えてください、と願いを祈った。
でも妹のことだけだった。
そして学会本部の昔のミニチュアを子どもたちと見て結構これがお気に入りのミニチュアで来るといつも見たいとよっていくものだ。
学会本部を出てお土産屋さんに寄ってお数珠入れとご飯いれと書物とお菓子を買って信濃町の駅のほうに行った。
そこからJRで上野まで行った。