最近買ったもの

最近Mおばさんとよく出かけて、服とか買った。
火曜日は、鳴海のヨーカドーで思いついて行ったのにその日までが半額になっていて、1950円でジャケットが買えた。
あとお昼に横の若鯱亭で980円の定食でカレーうどんと丼のご飯ものとサラダとデザートがついているのを先に注文して届いた人のを見てそれにして食べたらとても満足感があって良かった。あとから来た婦人の3人組みの人たちもそのセットにしていたので、若鯱亭の人気セットだなぁと思った^^
そのあと豊明のピアゴで花柄のカットソーと暖かい裏毛の付いたボアジャンパー(色がコアラ色)それぞれ各500円ワンコインで、道の真ん中のところに目玉商品として掲げられていたので買い求め、Mおばさんもカットソーを買った。
次の日水曜日は岡崎の西友を見てまわり、そのあとお昼は幸田のさんかいで578円の日替わり弁当を二人で頼み、卵のお吸い物がとても美味しかった。お腹がいっぱいになって満足した。そのあと蒲郡のベイシアに行き、Mおばさんがサラサーティーみたいなのの、「フリーデイすぅ~っ」を買うにあたり、レジでこんなおばあさんが買うのは恥ずかしいのでわたしに300円渡して「買ってくれる?」と頼まれた。「いいよ」と言ってレジで済ませてお釣りが22円あったので返そうとすると、「いいよ、もらって、頼んだんだから」と言ったので、言葉に甘えて、もらった。そしてピンクの可愛い、カットソーがあったので「これ、似合うかな?」とMおばさんに聞いたら、「可愛いじゃん似合うよ」と言って、思いがけていない言葉だったので(冗談で言ったのに)買うことにした。それが470円。
帰りにイオンに寄って服を見た。
その次木曜日本日はしまむらに行き、フードつきのトレーナービッグサイズ700円、そしてg.u.で子どもたちのズボン2本各990円とおじいさんのズボン990円から縫い目のほつれでマイナス600円になっていて、390円、とわたしのズボン990円から値引き600円で390円を買った。お昼は通りがかりに見つけた丸亀製麺に行き580円分、釜揚げうどん大380円といなり100円といか天100円を頼んだ。美味しかった。Mおばさんはおにぎりとちくわ天と釜揚げうどん大の780円を頼んだ。
また来てもいいと思った。
そのあとしばぎん井内店に行き、子どものトレーナーを2枚各499円を買い、そのあと、あかのれんで子どものトレーナーを2枚各480円を買った。♪