東京に行った

車で子どもたちと東京に行った。28日の土曜日のお昼12時に出てから、午後6時に京王の地下に車を止めて7時に新宿西口改札前で親戚の子に会ってデザート食べて(五衛門屋)コーヒーゼリーの上にアイスともちの載っているのを食べたが美味しかった。それから中目黒に泊まって(カーナビ作動してくれた)夜お寿司屋さん(すし好、明朗会計と入り口に書いてあったから入った。中トロがとても美味しかった。)に行ってドーミーイン中目黒に泊まった。(夜テレビつけっぱなしにしといた)次の日学会本部に行ってきた。それからカーナビが作動しなくて友達の麻布の会社に行こうと思って迷いながらやっと着いたらもう建物がなくて工事中だったので残念だった。それからお腹がすいたので困ったけど、変なとこに車停めてもいけないので都内を車でぐるぐる走って東池袋駅前のコンビニのところに行っておにぎりとかパンとか買って、そのあと横に止まった車が堂本剛くんみたいな人が新車のピカピカの赤い車に乗って品川ナンバーだったけど、服も赤でメガネかけてたけど前のめりに走っていた。土地に詳しくない感じで迷いながら走っている感じだった。剛くんかなぁと思ったけど、剛くんはもっと地味な色の車に乗っていると思うし、まさか品川ナンバーじゃないと思って、そっくりさんでしょう、多分。でもほんとにピカピカの車だった。(0-0)
走りながら食べて江戸川区に行こうと思って看板見ながら走ったけど本屋さんに行って地図買おうと思いついてたまたま通ったところが五反田の書店(品川区なんだね)で東京の地図を買いそれを見ながらやっと江戸川区の友達の家に行った。♪ちょうど午後4時くらいだった。前に1回電車で行ったときに場所を覚えていて、行ったら友達に会えた。予定どうりに運んでいってミラクルな感じだったけど、友達に会って緊張して、(少し車のエンジン切って休んだあととかはカーナビ作動するときがある)作動して家までの道のりがわかり、そのあと葛西から首都高に乗ったら東北とか三郷とかの反対方面に行ってしまい渋滞していて次のところで降りてまた乗って家に帰ったのが0時だった。(~~)途中3回休憩した。1回目は中井PAで夜ご飯食べて、結構リーズナブルだったのでよかった。それから足柄SAでガソリンを入れて浜名湖SAでコーヒーを買った。やっぱり2時間に1回くらい休憩するといいなぁ。家に帰って洗面台のところに立ったらまだ縦揺れして車に乗っているみたいになっていた。服も着替えずに寝た。歯だけは皆で磨いた。
ハイウェイを走ると色々と考えが浮かんだ。