ラグナシアに行った

午後から蒲郡のラグナシアに行った。お目当ては、「鉄腕アトム博」で、15時過ぎていたため、一番安い大人1300円小学生700円×2で入れた。
入るとお兄さんにカメラを写してもらい、それからテーブルに座ってペットボトルの飲み物を飲み、コスプレの人たちがたくさんいて、「撮ってもらっていいですか?」とかコスプレの人たちの撮りあっこをちらほらとしていた。
子どもが「遊戯王だ!」と教えてくれて、かつらをかぶったりい衣装を着たりして、見ていても楽しかった(^0^)
今コスプレ期間みたいで、こういう催しも新鮮だった(^^)
そして、奥のほうの大きな建物で「鉄腕アトム博」をしていたので、近くに行ったら飲食禁止になっていてペロペロキャンディーをわたしとお兄くんがなめていたので入り口の横にあったベンチに座って棒が取れるまで、滝から落ちる乗り物に乗っている人たちを見ながら波がザブーンとなって服が濡れるのを見て面白いなーと思いながら時間を過ごした。
そして棒が取れたところで入り口から入り、アトムの絵の前で子どもたちを写真撮影した。
そしていろいろな面白いものがあって、スタンプも幾つか置いてあって子どもたちは喜んで押していって、わたしの分も押してくれた。♪
そして、アトムのでっかい人形との写真撮影をして、手塚治虫さんの書いた直筆みたいなマンガの絵がたくさん壁に飾ってあり、見ていると悲しみの中に生きているような少しの寂しさと立ち向かう強さと細かいところもきちんと描いてあって、マンガ本でしか詳しく見たことが無かったが、線がす~っと迷いなくどんどん描いている感じがした。昔の優しい懐かしい感じの絵だった。
それが見れて本当によかった(*^^*)
あと手塚先生の机と椅子があり、そこでも座ってみて写真も撮った。
お土産も売っていた。
出口から出て、プールの横を通って少し遊んだ。
17時ちょっと前から人形たちが踊ってお姉さんも踊ってショーがあってスノーマンみたいなのも居て楽しかった^^
それから写真の番号くじが1枚当たっていて、キーホルダーに写真が覗けるものを頂いた(^▽^)/
子どもたちが入り口のところで2人で撮ってもらったものだった。
良かった~~。
そして家に帰った♪
家に帰る途中で新しいスーパーに寄り買い物して帰ってからニュースでたまたまラグーナのヨットハーバーで点灯式があった模様をNHKでやっていて、わぁーっと言いながら見ていた。
明日日曜まで「鉄腕アトム博」(←入場無料だが、ラグナシアの入園券が必要)は開催される。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今度はフリー券で子どもたち乗り放題にしたい。