天気の良い日だった

お昼に本幹の同時中継を見に行って今日は壮年部の人がたくさん集っていた。
暖かい日だったのでうとうととしながら見ていて、足はくずしていたけれど緊張してまたおならがでてしまった。おならで起きたくらいだ。すかしっぺだと思ったけど。
子どもたちは下の階で友達と遊んでいて1人で見た。
Mおばさんは朝電話して聞いたけど行かないと言った。
テレビには海外からたくさんのSGIの友が集っていた。
みんな元気元気、わたしもがんばろう(^▽^)
今日は池田先生と共に少しの時間お題目が唱えれた。久しぶりだと思う。
香峰子抄の表彰を奥様がお受けになったあと、婦人部と女子部の人にレイが奥様からかけてもらった。
終わってからいつもと違う幹部の壮年があいさつをして、しゃきっとしているなぁ、わたしもしゃきっと話ができたらなぁと思った。
しゃきっと大きな声で話ができたら、どんなにかみんなをリードできるのに、服でもしゃきっとした服がいいのかなとか思った。^^
終わってから図書館で立ち読みして子どもたちは借りて、そのあとコロナに行って昨日入れ忘れたくじの券を箱に入れに行った。
あと公園に行きバスケットボールをもっていたので、子どもたちがバスケットシュートの練習をした。
天気がとてもよかったので洗濯物がカラッと乾いた^^
夕方福島で地震があったので、親戚の人に電話したけど、家は大丈夫だったよと言ったので安心した。