ばかものを観に行った

この前新聞を読んだときに載っていたから、ばかものを観たいと思いインターネットで調べたら、名古屋駅のゴールド劇場というところしかやっていなかったので、出かけたいと思っていた。

朝自転車で駅まで行き電車に乗って名古屋駅まで行った。座れた。名古屋駅に10時40分に着いて、コンコースを通って、ヤフーの地図を携帯にシャメで撮ったのを見て、外に出て、すぐわかった。

椿の交差点に出れば左を見たら、あった。シルバー劇場とゴールド劇場の看板が道路沿いにあった。
2階建てで1階がインターネットカフェで2階が映画館と、ヤフー知恵袋で見たから、わかりやすかった。

椿の交差点から本当に歩いてすぐだった。よかったすぐわかって。
階段を登ったら入り口と出口と分けてあり、入ったら受付で1800円払ってお茶を買って劇場内に入って、いい席を選んで座った。♪

はじまるときに丁寧な女の人のあいさつが扉から聞こえた。
人数はどうだろう、わたしの番号が19番だったから、初回だから19人はいたのかな。
女性が多かったけど男性も少しいた。

あらすじとかは、成宮くんと内田ゆきさんがカップルになるところしか知らなかった。
見ていると今まで見たことのない、そんな映画だった。
これがまた勉強になった。

終わってから、トイレに行った。そしてまた名古屋駅に行き電車に乗って鳴海駅で降りて市バスで友達の
家に行った。1時40分に着く予定が映画を観に行ったので、2時半でほぼ50分遅れとなった。
みかんをあげて、チョコのお菓子とお茶を出してもらった。年末の話をした。
3時になり、息子さんを駅まで乗せていくというのでついでにわたしも乗せてもらった。
30分ほどしか友達と会えなかったので、また会いに行こうと思う。(^^)