御園座に行った

イメージ 1

イメージ 2

車でマツザカヤの近くの駐車場にとめて、地下鉄で伏見まで行こうと考えていたけど、帰りに買い物して駐車場代をただにしようとしたけど、12時の開演の20分前にマツザカヤの近くに来たから間に合わないと思い、御園座にカーナビをそこであわせて、御園座が見えて近くのタイムズにとめて全日1400円だからまあいいかと思って、とめた
雨は少し降ってきて傘をさして御園座まですぐだったから良かった!
着いたら、入り口でいい席にかえてもらい トイレにいき、冷たいお茶を200円で買い、近くの椅子にすわり、持ってきたパンを食べてお茶を飲んで五分まえのベルが鳴ったので、5の入り口から入り16列の花道から近いとこに座ったとなりのおばさんが話しかけてくれた
それで、浪花の鯉の物語は前川きよしさんが出て 宝塚から愛華みれさんが出た。 あと色々な人が出た。 お笑いありの舞台ならではの、生声でそれぞれの動きや場面の景色の上手に作られていたこと、衣装とか化粧とか、しゃべり方は歌舞伎みたいな感じで、満足しましたgood!
今日は初日で特別に前川さんのCDを買ったら(新曲シングル1200円)6人以上で握手会を開催することになり、終わってから握手会の部屋の前は長蛇の列が出来ていました♪
わたしは入るときにいい席にしたのでお金をほとんど使い、家族にお土産を買いたかったので、CDは買わなかったけど伊集院静さんの作曲で現実は悲しいけれど明るい希望を持ったような曲でいい歌でした
幕間のあとは歌謡ショーで懐かしい歌や、坂本龍一さんや福山雅治さんの作曲の歌も歌ってくれました!
ファンクラブの人たちもたくさん来ていて、歌の途中でたくさんの人と握手や二階 三階席の人たちにお手ふりしたり、面白いジェスチャーもしてくれて、面白くて苦労人の前川さんが見れてほんとに楽しかったです
歌もビブラートが聞いて、あとほんとはメゾソプラノなのかな、低すぎる音はちょっと出しにくかったみたいなときもあったりして、あと知らない歌舞伎の中ではカレンダーとか出している人が2人みんなが終わってからサービスで写真撮影(本人のみ)していた♪ 2人とも鼻が高くてかっこよかった
1ヶ月頑張ってください