出かけた

8月10日の夜明けに布団に横たわりながら勤行、題目を唱えながら、予定を考えて、墓園に行ったあとにどうしようかな?三重を観光しようかな、大阪にたこ焼き食べに行こうかなとか、でも人に会いたいと思い先日の聖教新聞の名字の言に東北に行ってみるのもいいと書いてあったので、親戚の家に行こうと思い、朝電話したら、来ても良いよと言われたので墓園に行ってそのまま東京で一泊してからお兄さんが東北自動車道で福島西かなんかで降りて行けると教えてくれて、でもホントに車で来る~!?と言ったので、とまどいながらもうんと言って、まだ郡山のインターの山のほうか福島のインターの山のほうは線量が3くらいあっぺと言ったので、車を通してもなかに入るとなにかで見たので、不安になった。
それで準備をしてご飯を炊いたのでラップでおにぎりみたいに6こ包んでナップサックにアジシオのびんを入れて服とか歯磨きとか要るもの詰めて猫の食事は2つ用意してトイレも前日カーマで猫トイレを買ったので2つ用意して風呂場に洗面器とタッパに水を入れて用意した。
そして勤行をして家を出た。