おじいさんは行かなかった

妹の家におじいさんを呼びに行ったら、おじいさんは体調が悪いから行かないわと言って、行こうよ~薬のんだら大丈夫じゃないかなーといったけど、 前の日の夜薬がどっかいっちゃって夜薬飲まなかったから調子が悪いとのことで、薬はここに置いといたら下に落ちちゃって落ちたとこにタバコの吸い殻とかごみがおいてあって、探したときに薬をごみだと思ってわからなかったらしい。
朝、飲めばいんじゃないのーと念押ししたが、やめとくわ、あんたたちいってくりゃあとのことだった。 長島温泉で遊んでもいいわぁーとか言われた。
でももう行き先は決まっていた。 言わなかったけど。
それでもあと一時間したらまた来るわと言ったけどおじいさんは、まぁええわと言って行かないということだった。