動いた

朝顔に白い玉の栄養のものを5粒くらいずつ入れて水をかけた。そして洗濯物を干して、Mおばさんと出かけた。今日はMっちゃんにもらったペチコートにパーカーをはおって行った。Mおばあさんの家の玄関先にアルミ缶をスーパーの袋に2袋置いていった。Mおばあさんの息子さんがアルミの缶を売りに行くからだ。そしてスーパーへ行って開店の時間に化粧品屋さんの奥さんとしゃべった。そのあと服屋さんでポロシャツとMおばあさんの着る服を買った。Mおばさんは980円くらいのつっかけを探したが少しサイズが大きくて買わなかった。それから床屋さんに行っておじさんと話しをした。次はショッピングセンターに行き、そのあと高校の先輩のやっている喫茶店に行った。先輩は健在だった。この前より可愛くなっていたように見えた。お客さんは1人若い女の人がいるだけだったので沢山話が出来た。モーニングを食べた。今日もコーヒーに砂糖を入れずに飲んだ。最近は砂糖なしで飲める。美味しかった。そのあとさっきと違うショッピングセンターに行った。Tシャツと子どものランニングと靴下を買った。Mおばさんは服とか靴を見ていた。が何も買わなかった。それから靴の安いお店に行って子どもの夏用の靴と上履きを買った。Mおばさんはいい靴を履いて買おうと思ったが、値段が4990円で、980円かと思ったと言い買えなかった。そして100均に行って見て回った。食器洗いのスポンジと洗濯ばさみと車用の小さいほうきとちりとりセットを買った。Mおばさんは、孫の靴の中敷を買った。そしてまた違うショッピングセンターに行き服と靴を見て食材を選んだ。そして帰途に着いた。家に帰って録画しておいた、いいともを見てYちゃんとDちゃんに電話した。そしてMおばあさんにも缶を置いたよと電話した。昨日の紀香さんドレスが綺麗だった、泣いたり笑ったり女らしいなぁー(^^)と思った。陣内さんも優しそうだと思った。今日は車の中で、きよしのソーラン節の中の2曲をリピートして聴いた。Mおばさんはきよし君の年は26か27と知っていて23歳くらいまでは下積みが長かったと教えてくれた。もしかしてMおばさんは好きかも。曲がかかるとこれ誰と聞いたし、興味があるようだ。(^^)