防寒対策

あさ結構ゆっくりしてたら、Mおばさんから靴下の安いあのお店に買いに行き

たいと電話があって10時から行った。着いてMおばさんは足元が寒いといけ

ないので6足くらい厚手のものを買いこれだけあれば冬はいいかなと言った。

わたしも日替わり特売の肌着399円と子どもの寝巻きと毛糸の帽子を買った

。そのあと農遊館に行きランやシクラメン、1対18、000円の門松、盆栽

など見て目の保養をして新鮮野菜をいくつか買ってMおばさんもふっといね

を買った。

そのあとヤマナカスーパーチェーンに行き惣菜パン屋さんが今日は99円コー

ナーがあったのでMおばさんも買おうと言ってわたしも買った。Mおばさんは

あるパンをトングでつまんで中に何が入ってるのかなぁと覗いたが値段が20

0円とわかると慌てて元の位置に戻した。そのあと食料品売り場で見切れ品の

バナナが7本で100円でMおばさんにも安いよーとうながしたが、

「もうイヤっと言うほど食べたからもういいや」と言って、キュウリの3本で

130円のを買った。そのあと焼き豚がお買い得で「これは切ってすぐ食べれ

るしお弁当に入れてもいいね」と言って買った。

惣菜コーナーでは甘辛ごぼうの5cmくらいの揚げてあるパックを手に取って

「これごぼうかなぁ」と言って美味しそうに見ていた。前も違うスーパーで

このごぼうの揚げてあるものが買いたいみたいなそぶりがあった。でも値段

が少し高めで買わなかったんだと思う。(==;)

そして50円のおまんじゅうの何種類かあるところに止まって、「おいしそう

だなー」と言ったが買わなかった。「買うとついつい食べちゃうもんね」と言

ってそのあと「パンも買ったし」と言って、「あんたこれ買わんかったの?」

と言って、どれ?と言ったら、焼き豚を指した。

買わなかったよーと言ったら、なにか不服そうだった。わたしはしゃぶ

しゃぶの肉を買ったからーと言ってレジに並んだ。

先に並んだはずなのに、詰め終わって見るともう出口の方に立ってこっちを

見ているではないか。

はーやー(・_p・;)

そして家路に向かったのであった。

帰り道「今度は大府の野菜売ってるところで大きいところに行きたいね」とM

おばさんが言ったので、またネットで調べておくね(^▽^)と言って別れ

た。

12月予定が入りました~~。