あったよM

キンキの30日のコンサートまでの空き時間になんばまで行き歩いて、友達の

Iさんから教えてもらった、「道頓堀にたこ焼きとかお好み焼きとかたくさん

あるから、はずれはないよ」と言われたから行ってみた。

一応駅からの歩くルートは手書きで紙に書いて持って行ったが、駅に着くと

看板で道頓堀←と書いてあったのでそれを見てそっちに歩いて行った。♪

案外近くに道頓堀があってびっくりした!駅からそんなに近いなんて。そして

絵画のところが子どもたちが気になったので入って見た。米米クラブの石井さ

んの絵とかあった。そして隣のくくるでびっくりたこ焼きと明石焼きのセット

で500円のを3人で食べた。くくるは家の近くにもあるのでこの前はMおば

さんと普通の480円くらいのを二人で食べたから、今回は違うものを食べた

。美味しかった。でも泊まったホテルの近くの「あほや」も美味しかった^^

そのあと犬の見学をして可愛いわんちゃんがいてほんとに可愛くて持って帰り

たいくらいだった。夢で最近うちの猫が犬と遊んでいるのをみたばかりだった

から不思議な感じもした。

そのあと100円ショップ入りたいなと思ったけど、そこの近くにたくさん人

が長蛇の列で露天のお好み焼きやさん300円に並んでいたのを見ながら川の

方に木の床のところを降りて行った。ドンキホーテの大きな看板を見た。写真

を撮っている中年の夫婦カップルの人もいた。

そしてところどころお店の外まで並んで待っている人たちを何軒か見た。@@

またもとの真ん中に自転車の並んでいる通りに行きまっすぐ行って車の走る道

を右に曲がったら古本屋さんがあって2階に上がって見ていた。何も買わない

で出てからコンビニに入ったらトイレが無かったので出てトイレに弟くんが

行きたいと言うのでそのコンビニの角を右に曲がりうどん屋さんに入ろうか、

プロレスを1000円でやっていたので入ろうか、と話していたらお兄くんが

マクドナルド無いの?」と言ったので、そうだねマクドナルドに行こうか

と話していた。

でも気になっていたさっきの100円ショップに寄ってファンデーションのパ

フと折り紙2つ買った。^^

出てから川と反対の道を歩いてトルコアイスの人を見て子どもたちが

「テレビチャンピオンに出てた人だよー」と教えてくれた。何か見たことあっ

たなぁと思った(^▽^)

そして大きな車道に出て右に曲がり、地下に降りていくところがあったので降

りたらお店とかあってまっすぐ行ったらトイレのマークがあってまたまた階段

を降りたところにトイレがあって助かった~。(^ ^)

そのあとお腹が空いたと言うので地下の美味しそうなケーキのお店に入ろうと

したらやだと言うので、また地上に出て、出たところのアーケードの入った

ところにMのマークが見えて、マクドナルドだったので行った。♪

注文して地下に行き食事した。近くに女の子たちがカトゥーンの写真やら何か

出して見せあっこしていた。

そしてまたドームに向かった(^▽^)/