ドライブ大好き

近くのスーパーにMおばさんと行って買い物した。Mおばさんは買い物が終わ

ると帰り道に「家に帰ったらテレビばっかり見て何もすることがないなぁ」と

言って本当はもっとどこかにドライブして連れて行って欲しいと思っているよ

うだった。でも今日は午前中は買い物のあとに用事があったので帰らなければ

ならなかった。「明日も買い物行こうね」と話して家に送ったけど降りるとき

何か物足りない感じだった。Mおばさんは家事とか上手にしていて朝ちゃっち

ゃと片付けてしまう人だ。「あんた1日何やってるのー?どうせ暇しちょるん

でしょう」と言うけれど、やる事は沢山ある。家事、唱題など。Mおばさんは

テレビを見て過ごせるのだからいいなぁと思ったけどね~。ぼんやり過ごすの

が退屈みたいだ。Mおばさんは言う、「まだ安い店探せばあると思うよ」と

ね。スーパーをどれだけ回っても落ち着くお店は無いようだ。「あんた探し

て」と言ったが、骨が折れ折れオレオーレ。何本折れたことか、冗談だけど。

新鮮で安いスーパー情報どこかにありませんかー?